リフォームを藤沢でお考えなら季木里

リフォーム 季木里 藤沢


東京都世田谷区  事務所リフォーム K様

変換 ~ DSCN3121.jpg

リフォーム概要

住所

東京都 世田谷区

工期

 4日間

工事費用

130万円

リフォーム内容

事務所内の間仕切り壁を移設し拡張、扉をアンティーク調に交換、収納棚の設置。


K様との出会い

以前から当社をご指名くださるリピーターの上得意様です。業務拡大に伴い、事務スペースを拡張し、収納棚を増設したい・・・しかも既存のアンティーク家具に似た統一感のあるもので、センス良く洒落たものを・・・とのご依頼内容でした。



リフォーム施工中

変換 ~ DSCN3043.jpg 変換 ~ DSCN3044.jpg 変換 ~ DSCN3070.jpg
加工場での切り出し。置く場所に合わせたオーダー寸法の家具は、正確さが命。ぴったり収まるよう丁寧に。 普通のベニヤ板に溝を入れ板張り調に加工。更にわざと傷を付け、使い古された感の自然な味わいに見せていきます。この作業はセンスが問われます。 アンティーク風のドアに明かり取りのこ洒落た窓を。大き過ぎず小さ過ぎずバランスも大切ですね。
変換 ~ DSCN3124.jpg 変換 ~ DSCN3114.jpg 変換 ~ DSCN3103.jpg
年月を経たオールドな感じに塗装を施します。
元が普通のベニヤ板だったとは思えませんね。
アルミの平板をグニャリとねじって・・・デザイン性豊かな、収納扉の取っ手に変身させちゃいます。 以前に当社で施工したアンティーク収納を手前のスタジオ側に1m程ずらし、裏側の事務スペースを広げます。
変換 ~ DSCN3111.jpg 変換 ~ DSCN3115.jpg 変換 ~ DSCN3116.jpg
収納の移設完了。今回はこの収納のデザインを元に、統一感を持たせるように、完全オリジナルで製作。 広げた壁に壁紙を貼って仕上げます。残念ながら施工面は家具で隠れてしまい、ほとんど見えなくなってしまうのですが、手を抜くことはありません。 事務所スペース側の収納の組み立て。こちらはシンプルな白い材料ですが、前述のアルミの取っ手がアクセントになり、オンリーワンの収納に。


リフォーム施工後

変換 ~ DSCN3120.jpg 変換 ~ DSCN3126.jpg 変換 ~ DSCN3122.jpg
画面中央の扉。元の材料は普通のベニヤ板。恐らく気づく人はいないでしょう。施工した者としては、嬉しいような、さみしいような。複雑です。 事務所側の収納。設置予定の場所にぴったり。オーダー家具ゆえの収まりの美しさが感じられます。もう1セット
これと同規模の収納家具も設置。
高さ2.4mの大きなアンティーク風の収納。実はこれもベニヤ板製。近くで見ると圧倒的な存在感。もちろん収納力も抜群です。


リフォームされたお客様の声

「オフィスが休みの連休中に工事していただき、業務にも支障なく、休み明けに出社した皆が、便利でお洒落と喜んでます!」と嬉しいお言葉を頂きました。


リフォーム担当者の声

会社が連休で休みの間に、全て完了させなければならない、時間との勝負でもありました。無事に終わり正直、ホッとしております。
今回のように、ベニヤ板など一般的などこにでもある材料を使って、アンティーク調の使い古された感じのエイジド加工を施せば、費用を抑えて、しかもセンス良く仕上がります。また現場に合わせたぴったりの寸法で、思い通りの大きさの家具が製作できます。
施工日時につきましても、お客様のご都合に合わせた日時で、極力ご不自由のないように調整いたします。

工事に入る前に、事務所内の書類や備品の移動を、皆さん総出でしてくださり、スムーズに工事に取りかかれましたことに感謝いたします。また何かございましたら、いつでもお声かけ下さい。全力で対応させていただきます。ありがとうございました。

     

リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

藤沢市を中心に湘南エリアにお住まいの方へ

リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム
お問い合わせ リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 無料お見積もり リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 資料請求 リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

営業エリア
神奈川県小田原、箱根、二宮、秦野、伊勢原、厚木、大磯、平塚、茅ヶ崎、
藤沢、鎌倉、逗子、横浜、横須賀、三浦

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
Copyright © 2012 有限会社季木里 All Rights Reserved.