藤沢の内装は完成間際です。

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

藤沢の内装リフォームも概ね完成
ウォールナットのヘリンボーンフロアも張り上がり
絨毯の張り込みを終えました
絨毯はグリッパーと言うトゲトゲがついたパーツを外周に取り付けて、専用工具で絨毯を伸ばしながらこのトゲトゲに引っ掛けて張り込みます
絨毯のジョイント部分はロウ成分を付着させた帯みたいなものを、アイロンで溶かしながら素早く生地の裏側で張り合わせていきます
仕上がるとどこで繋いだかほとんど分からないほど
まさに神業で、職人さんがやりにくいくらいにガン見してしまいました
いろんなものが出来上がっていく様を見るのも楽しいですねー
奇しくも既存の窓枠や建具と乾いて仕上がった珪藻土もすごグッチして抜群のコーディネートとなりました

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
画像に含まれている可能性があるもの:室内自然の木肌の色合いがつくる素敵な調和がいいね~

写真の説明はありません。これがグリッパーです↑

写真の説明はありません。グリッパーを取り付けたら記事の下にフェルトを敷き込みます

画像に含まれている可能性があるもの:室内絨毯が敷けました。
床板との相性もグ~。

画像に含まれている可能性があるもの:室内ばっちりです!!
 
お気軽にご相談ください