リフォームを藤沢でお考えなら季木里

リフォーム 季木里 藤沢

東京都世田谷区 店舗内装 リフォーム施工事例 フォトスタイリングジャパン様

藤沢

リフォーム概要

住所

東京都世田谷区

工期

1日間

工事費用

10万円

リフォーム内容

もともとクロス仕上げだった内装の壁にタイルを張ってみました。


お客様との出会い

 藤沢 もとはご自宅のリフォームがご縁でお付き合いさせて頂いていましたが、前回ご自身のオフィスの収納のリフォームをご依頼いただきました。
その時の記事はコチラ ⇒ クローゼットリフォーム
お仕事が終わったと、次は壁のリフォームを頼みます!とお話しを頂いたのでした。

そして今回お約束の通り、またオフィスの壁のリフォームのご依頼を頂いたのです。

お客様のリフォームについてのお悩み

お客様の「フォトスタイリングジャパン」さま。
オフィスの中に撮影スタジオがあります。
その壁がもともとクロス仕上げだったのですが、白いタイルを張ることで、またちがうテクスチャの壁をバックにいろいろな撮影をしたいとお考えでした。

『自社名』からのご提案

低コストで、イメージに合うタイルがなかなかなかった為、リーズナブルなタイルを季木里で独自に塗装してオンリーワンの白いタイルを製作。
ないものは作っちゃえばいいんです。
そして、本物のタイルなので、それなりに重量があります。
張りつけ前には、下地の補強を兼ねて軽量鉄骨の下地と表層の石膏ボードをビス(ねじ)でさらに細かくとめなおしましょう。
あとは張りつけのレイアウト図を作ってお客様と現地でお話ししながら仕上げて行きましょう・・・

リフォーム施工前

藤沢 張りつけ前に下地をきちっととめなおしておきます。 藤沢タイルの重さに十分耐えられるように手当藤沢てしておけば安心です。藤沢 藤沢 廻りを汚さないようにきちっと養生して藤沢作業に入ります。 藤沢はじめは数列だけ張ってみて、藤沢割り付けを確認です。藤沢  
張りつけ前に下地をきちっととめなおしておきます。
タイルの重さに十分耐えられるように手当てしておけば安心です。
廻りを汚さないようにきちっと養生して作業に入ります。
はじめは数列だけ張ってみて、割り付けを確認です。
 


リフォーム施工中

藤沢 藤沢 タイルが張り終わったところです。藤沢 ここで目地の幅やタイルの傾きなどを最終的にチェックしてバランスを整えて出来上がり。 施工終了後は養生を外してきれいに藤沢清掃します。 藤沢
大分タイルが張れてきました。
あともう少し、頑張って張り込みます。
タイルが張り終わったところです。
ここで目地の幅やタイルの傾きなどを最終的にチェックしてバランスを整えて出来上がり。
施工終了後は養生を外してきれいに清掃します。

リフォーム施工後

リフォーム 藤沢 タイルが整然と張られた状況です。
完全に糊が乾く前に微調整して全体のバランスを整えれば完成。
クロスを張っただけの壁がタイルを張った事でとてもかっこよくなりましたね。

今回はタイルを張る面にコンセントが干渉していた為に、急遽それらの移設も合わせて行いました。

 


リフォームされたお客様の声

これで気になっていたリフォームも一段落です。
仕上がりもきれいだし、これから撮影にいろいろと使えそうです。


リフォーム担当者の声

今回の施工にあたり、あらかじめ綿密に寸法を測っておいて、タイルをプレカットしてみました。
現地での加工を減らせることで、ごみの発生やほこりなどを防ぐとともに、現場作業の時間を大幅に短縮できました。
お客様への負担も最小限にできたし、周囲の汚れも防止出来て作戦大成功です。


その他の店舗リフォームご覧ください

 

リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

藤沢市を中心に湘南エリアにお住まいの方へ

リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム
お問い合わせ リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 無料お見積もり リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 資料請求 リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

営業エリア
神奈川県小田原、箱根、二宮、秦野、伊勢原、厚木、大磯、平塚、茅ヶ崎、
藤沢、鎌倉、逗子、横浜、横須賀、三浦

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
Copyright © 2012 有限会社季木里 All Rights Reserved.