リフォームを藤沢でお考えなら季木里

リフォーム 季木里 藤沢

<タイトルは、↓のH2タグをそのまま使うようにされて下さい>

鎌倉市 アパート室内 改修工事

変換 ~ CIMG3807.jpg

リフォーム概要

住所

神奈川県 鎌倉市

工期

4日間

工事費用

18万円(税別)

リフォーム内容

木造アパートの一室
・キッチン、居室、トイレの
 天井、壁、床の改修
・キッチン流し台の入れ替え
・ふすまの張り替え
・トイレの換気扇交換

    
        


今回の作業内容は

木造アパートの一室です。ヘビースモーカーの方が20年近く入居されていたお部屋のため、壁や天井にタバコのヤニがびっしりとこびり付いて、元の色が分からない状態。床は一部腐食していたり、ギシギシと床鳴りもひどく、相当な傷み具合でした。
         はてさて、どうなることやら・・・私達の本気作業のはじまり始まり!





本気で取り組む。作業のようす!

2018 2gatu hunakiAP10.jpg 2018 2gatu hunakiAP24.jpg 変換 ~ CIMG4226.jpg
床の腐食と床鳴り 腐った床板を切り取り、新しい板を入れ作業完了と思いきや、部屋のあちこちで床鳴りすることが判明。これを見過ごせば新しい入居者さんからきっとクレームが入り、大家さんが困ることが直ぐに想像できます。即刻手当てして問題回避。お客様のためなら、ちょっとの手間は惜しみません! 換気扇の正しい取付 カラカラと異音のする古い換気扇を外す際に、天井裏の排気管と換気扇がきちんと接続されていないことが判明。
「見えない所こそ確実に」がモットーの当社。新しい換気扇は正しくバッチリと接続いたしました!
キッチンの流し台 ここは特に女性にとっては譲れない場所。清潔で使い易くないといけません。ほんの少しの使いづらさでも、毎日続けば大きなストレスに。だからこそ設置には、使う人の立場にたって細部まで入念に作業しました。


 

 ※※ 納得いくこの違い!上下の写真ご覧ください! ※※

2018 2gatu hunakiAP07.jpg 2018 2gatu hunakiAP04.jpg 2018 2gatu hunakiAP01.jpg
洋室の天井、壁、床 20年以上蓄積されたタバコのヤニで、真っ茶色!この小さな写真でさえ、ひと目見てお分かりいただけるほど、壁や天井の濃いシミに驚き。 流し台入替え ゴキブリ等の死骸やフンが多量に転がる状況。正直これほど衛生的でない流し台はそうそう見ません。大家さんもこれには耐えられず、解体撤去して新品と入れ替えることに。 キッチン床 床のあちこちに大きめのシミが多数。クリーニングでは対処しきれず、床表面の色もハゲているため、表面をクッションフロアシートで被い、比較的安価にリフレッシュ。
   ↓    ↓    ↓
   施工後    施工後    施工後
変換 ~ CIMG3808.jpg 2018 2gatu hunakiAP12.jpg 2018 2gatu hunakiAP20.jpg
一目瞭然とはこのこと。同じ部屋とは思えません。新しく入居した方には、以前の汚れた状況は想像も付かないことでしょう。壁紙も長持ちしてはがれにくいように施工しました。 清潔感あふれる新品の流し台。表面を保護する青いシートが新品の証。新しい入居者さまに、新品として気持ちよく使っていただけるよう、あえて青いシートを残しました。汚れがすき間に落ちないよう、細部までキチッと仕上げました。 グッとセンスが感じられるお部屋になりました。玄関ドアを開けてすぐに目に入る場所だけに、大家さんが色柄を厳選して決めた床シート。それを確実に施工し、完成後に気に入っていただけることが、我々の喜びです!





※※ 更に続く、この違いに自信あり! ※※
 

2018 2gatu hunakiAP29.jpg 2018 2gatu hunakiAP25.jpg 2018 2gatu hunakiAP23.jpg
ふすま紙 全体のシミとはがれかけた様子が、いかにも時代を感じさせます。遊園地のお化け屋敷や、時代劇のセットにありそうな雰囲気さえ感じられる古さです。 トイレ内 写真では分かりにくいのですが、クリーニング専門業者でも落としきれなかった汚れジミが床や壁に多数。いくら掃除してあるとは言え、 気分は↓↓です。 トイレ換気扇 表面カバーが無くなってしまい、本体がむき出しに。電源を入れるとカラカラと異音もし、中に詰まったホコリで風量も低下していることから、本体交換することに。
   ↓    ↓    ↓
   施工後    施工後    施工後
変換 ~ CIMG4217.jpg 2018 2gatu hunakiAP26.jpg 変換 ~ CIMG4220.jpg
やっぱり新しいふすま紙は気持ちいいですね。戸の滑りも軽くなりました。新しくしたのは、四方の黒い枠はもちろん、手をかける取手も新しくしました。 美しく完璧に仕上げるために、便器や水タンクも事前に取り外してから、天井、壁、床の全て新しい材料で仕上げ施工。水タンクの後ろ側や便器の下の見えないところまでキチンと貼り込んで仕上がっています。 新品は音が静か。なのにグングン空気を吸い込んで気分爽快。本体と排気管の接続も確実につなぎました。
 




  ☆☆☆今回もお客様のために!
            私達の気持ちをプラス!☆☆☆



2018 2gatu hunakiAP21.jpg  スイッチプレートを新品に!  室内の壁紙を貼り替えたので、今までのスイッチプレートの古さが目立ってしまいました。これでは見た目が悪いと思い、洗剤をつけてプレートをゴシゴシ拭いてみたものの、20年以上の汚れと変色には勝てません。「ならば新品にしちゃえ!」とサービスで私達の気持ちをプラス!


  
変換 ~ CIMG4228.jpg 工事完了時の簡易清掃! 作業中に発生した汚れは、もちろんお掃除いたします。それ以外でも、明らかに目に付く汚れで、簡単に落とせるようなものであれば、ついでにサッと掃除しちゃいます。きれいになると気持ちいいですし、お客様に喜んで頂けるのなら・・・とサービスで私達の気持ちをプラス!
     



             施工前     私達の気持ちをプラス
2018 2gatu hunakiAP22.jpg 変換 ~ CIMG4218.jpg
浴室の天井点検口の周囲に残るガムテープの跡。
内装工事が全て終わり、室内が全てフレッシュになると、こういった所が急に目立つようになるものです。
天井のテープ跡は室内クリーニング屋さんも手を出さなかった程に、厄介なのです。
大家さんの笑顔のために、頑張ってきれいにサービス致しました!
  
  

             施工前     私達の気持ちをプラス

変換 ~ CIMG4221.jpg 変換 ~ CIMG4223.jpg
壁紙のめくれ傷。これは今回の工事で新しく貼り直した部分です。ちょっとショック。せっかくきれいに貼ったのですが、我々の工事後に出入りしたどなたかが、うっかり傷つけてしまったと思われます。 はい。サクッと補修して元通り!自分が傷つけた訳じゃないから知らない・・・とは言えません。傷つけた犯人探しも無意味でしょう。ちゃんと直せば、大家さんも嬉しく、入居者さん気分良く過ごせるのですから。サービスで私達の気持ちをプラス!
 


作業を終えて・・・                    

当初、大家さんは「こんなにお部屋があちこち傷んでしまって、本当にきれいに直せるの?」と不安げな様子でした。しかし工事が完了する頃にはもうニッコリ!見違えるほど綺麗に良くなったお部屋に、大変満足して頂くことができました。
汚れてあちこち傷んだお部屋を美しく生まれ変わらせた「達成感」と、「お客様の喜ぶ笑顔」がたまらなく嬉しく、私達のモチベーションUPの原動力となり、次なる挑戦への活力となるのです!

お客様の「笑顔」が私達の原動力!!
恥ずかしいくらい単純な私達。お客様に喜んでもらえる事が、と~っても嬉しくて、毎日の励みになるのです!
お客様の「満足」と「笑顔」を目指して、今日も走り続けます!





リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

藤沢市を中心に湘南エリアにお住まいの方へ

リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム
お問い合わせ リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 無料お見積もり リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 資料請求 リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

営業エリア
神奈川県小田原、箱根、二宮、秦野、伊勢原、厚木、大磯、平塚、茅ヶ崎、
藤沢、鎌倉、逗子、横浜、横須賀、三浦

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
Copyright © 2012 有限会社季木里 All Rights Reserved.