リフォームを藤沢でお考えなら季木里

リフォーム 季木里 藤沢


横須賀市 壁紙・フローリング工事 O様邸

201608 komon oonotei10.jpg

リフォーム概要

住所

神奈川県 横須賀市

工期

5日間

工事費用

50万円(税別)

リフォーム内容

床じゅうたんを撤去しフローリングへ変更。
天井、壁のクロス貼り替え。

 

今回の工事は…

築20年以上経つマンションのお部屋の改修。工事のきっかけは雨漏りから。かべ紙がめくれたり、壁にカビが生えてきたりと顕著な症状がはっきり。壁をつたって徐々に流れた雨水が、じゅうたんの裏へも侵入して裏一面が黒カビに覆われている状態。
原因となった屋上の雨漏り箇所をキッチリと処置してから、いざ内装工事に取り組みました。

 

本気作業の様子  ~壁紙編~ 

201608 komon oonotei07.jpg 201608 komon oonotei08.jpg 201608 komon oonotei09.jpg
壁紙をはがすには、ビリビリとやたらにはがすのではなく、仕上りがより美しくなるよう、コツを押さえながら手際良く進めます。はがし終えた壁を平滑に整える下地作りの本気度が、美しい仕上がりに直結することも、私たちは知っています。 壁紙を貼るには、経験はもちろんのこと、その積み重ねに裏打ちされた確かな技量が求められます。壁紙が後々はがれにくく、長持ちするよう、隅々までしっかりと糊を入れ、すき間なくビシッとカッターでカットしていきます。 壁と床の境目に巾木を取付けます。接着力の強いボンドを使うので、誤って貼付けないよう、ボンドがはみ出さないよう、神経を研ぎ澄ませての作業。最後まで気を抜けません。

 

本気作業の様子  ~床 編~ 

201608 komon oonotei04.jpg 201608 komon oonotei05.jpg 201608 komon oonotei06.jpg
ここがとっても大切な、フローリング貼りの壁際1列目。ご存知でしたか?この1列をキチッと真っ直ぐに貼らないと、後に続くフローリング板がガタガタのすき間だらけになってしまうのです。集中力高め慎重に取り組みます。 だいぶ貼り進みましたが、ここでうっかりやりがちなミスが、接着ボンドで新品の床板をよごしてしまう失敗。手に付いてしまったボンドはもちろん、足裏にもボンドがつかないよう注意を払います。 直角ではない、斜めの角への床貼りは、大工の腕の見せどころ。すき間ができないよう、カンナで微調整を繰り返し、細心の注意を払って臨みます。






作業の前と後。その差は一目瞭然!
↓こちらの上下の写真を見比べてください!

     
201608 komon oonotei02.jpg 201608 komon oonotei03.jpg 201608 komon oonotei01.jpg
     
  施工後   施工後   施工後

201608 komon oonotei11.jpg 201608 komon oonotei12.jpg 201608 komon oonotei13.jpg
ほぼ新築状態!同じお部屋が生まれ変わりました。カビ臭い匂いもすっかり消え、清潔感が溢れます。何よりもお部屋の雰囲気がまるで違い、これには奥様も大喜びしてくださいました! タバコのヤニでうす茶色くなった壁紙や、灰色のジュウタンで暗い印象だったお部屋が、陽光溢れ、輝きを放っています。今までとはお部屋の空気感がまるで違います。 上の写真にある壁紙やじゅうたんに生えた黒カビがお分かりいただけますか?めくれ上がった壁紙にテープを貼ってごまかしていたなんて…これら醜い過去とは完全にお別れです。嬉しい決別に乾杯!
  




工事を終えて…                              

 
 ※期待されているから嬉しくて、全力で応えたい!! 


工事に入る一週間以上も前から、奥様一人でお部屋の家財を片付け始め、工事当日にはお部屋にほぼ何もない状態だったこと、今回は本当に驚きました。
毎日少しずつ移動させたし、お部屋がようやく綺麗になると思うとワクワクして、楽しく移動していたので何の苦労もなかったですよ」とにこやかに語る奥様。

こんなにも工事を楽しみに、期待してお待ち頂いていたと知り、思わずこちらも嬉しくなって「よし!絶対綺麗にバッチリ完了させて、絶対に喜んでもらいたい!」と、俄然やる気がみなぎりました!


工事完了時、奥様がキラキラと瞳を輝かせてお喜びいただいたあの瞬間。

我々も同じく、本当に嬉しかったんですよ~ o(^▽^)o



(リフォームの際、お部屋の家財などは、
工事の初日にお客様立会いのもとで、我々が別のお部屋等に移動させるのが通常ですので、皆様は安心してお任せくださいね!)

                                        ▼トップに戻る


リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

藤沢市を中心に湘南エリアにお住まいの方へ

リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム
お問い合わせ リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 無料お見積もり リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 資料請求 リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

営業エリア
神奈川県小田原、箱根、二宮、秦野、伊勢原、厚木、大磯、平塚、茅ヶ崎、
藤沢、鎌倉、逗子、横浜、横須賀、三浦

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
Copyright © 2012 有限会社季木里 All Rights Reserved.