リフォームを藤沢でお考えなら季木里

リフォーム 季木里 藤沢


茅ヶ崎市 外壁塗装・ウッドデッキ工事

201604 kubotatei48.jpg

リフォーム概要

住所

神奈川県 茅ヶ崎市

工期

25日間

工事費用

塗装(デッキ含む) 139万円
ウッドデッキ    112万円
フェンス設置    39万円
        (全て税別)

リフォーム内容

外壁塗装・ウッドデッキ設置
フェンス設置
 

今回の工事は・・・

当社のホームページをご覧いただき、今回初めてご依頼をくださったお客様です。お家の周囲や階段など、いたるところに緑が溢れ、とっても雰囲気の良いお宅です。初めて訪れた時の印象はアニメ「ムーミン」を思い起こさせ、ワクワクしてとってもテンション上がりました。
「よっしゃ!もっと素敵なお家に仕上げるぞ!!」との意気込みを胸に挑みました!

    この違いをご覧ください!   

        施工前                   施工後
201604 kubotatei34.jpg       201604 kubotatei48.jpg  
施工前の外壁の様子です。お洒落な
塗り壁ですが、
年数を経て色褪せて
コケも生えて残念な印象です。
                             
全体の印象が変わったのはもちろん、写真では伝わりませんが、ごく細部にまでこだわった塗り込みが、全体の完成度に直結しています。今回も確実な作業で、自信を持って仕上がりました!
       施工前                   施工後
201604 kubotatei35.jpg       201604 kubotatei47.jpg  
玄関前の階段です。訪問されるお客
様を迎え入れるには、第一印象が

大切ですが、ちょっとこの様子では
・・・                          
見違えるほどの出来栄え!地道で丁寧な洗浄、塗装作業が、結果となって表れていると思います。玄関は「その家の顔」とも言われます。これなら胸を張ってお客様をお迎えできますね。

   本気の作業状況   

201604 kubotatei36.jpg 201604 kubotatei40.jpg 201604 kubotatei43.jpg
塗装前の洗浄作業。コケや汚れをしっかり落とすことで、塗料の密着性を高めます。塗料のより強い耐久性のために、隅々までしっかりと洗い上げました。 壁の小さなひび割れも見逃さず、埋めて行きます。放置すればそこから雨水が侵入して、建物の寿命を著しく短くさせてしまいます。侵入した雨水が建物に及ぼす悪影響の恐ろしさを知る我々としては、見逃すわけには行きません。 外側からはほとんど見えない箇所であっても、ぬかりなくキッチリと塗料を塗りこみます。それが家を長持ちさせるコツだと知っていますので。お客様!ご安心ください!




   ウッドデッキ施工   

201604 kubotatei31.jpg 201604 kubotatei30.jpg 201604 kubotatei51.jpg
崩れかかった2階の古いウッドデッキを解体し、骨組みから新たにデッキを組み立てます。水平・垂直をキチッと出し、柱の付根を金物とアンカーでガッチリと固定。 木材が重なり合う部分は、あとから塗料が塗れないため、木部保護塗料をきちんと先に塗り込みながらの組み立て作業。「おっとっと!」足元に注意しながら慎重に作業を進めます。 ご要望通りの陽光降り注ぐ広々デッキの完成です。ガーデニング好きの奥様のことですから、きっと緑に溢れた素敵な空間になることでしょう。


 

工事を終えて・・・

201604 kubotatei38.jpg この写真、何だかおわかりでしょうか?これは壁にクギの断面が見えている様子です。
これを正しく処置せず、「見えなければいいや」と塗料を塗って適当に済ませてしまうと、最初の数ヶ月、半年ほどは何事もなくても、数年以内には「サビ」となって現れてくる可能性があります。
その状態がさらに進行すると、サビにより鉄クギが膨張し、周囲の壁を破壊して、ひび割れが発生し、そこから雨水が侵入して内側の木材を腐らせたり、白アリの発生にもつながるのです。

だからこそ、たとえ数ミリのクギ跡一箇所でも、見逃してはならない!・・・そんな注意力をもって 今日も作業に取り組んでまいります!

 



PS  ご近所の皆さまにも感謝!  

今回の工事にあたり、近隣・ご近所の皆様には本当にお世話になりました。毎朝「おはようございます」のご挨拶を近隣皆様からお声かけ頂き、人と人のふれ合いの大切さや温かさを改めて実感する現場となりました。

工事車両の駐車で道幅が狭くなり、特にご不自由をお掛けしたお隣様や、お向かい様。それでもいつもにこやかにお声かけくださり、大変ありがとうございました。
また、工事中どうしても置ききれないお客様の植木鉢などの荷物を、お隣様の敷地内に置かせていただけるなどのご厚意を賜ることができました。
さらに、作業のために一時的にお隣様の敷地へ入らせていただきたく、お願いに伺った際も、皆様から笑顔でお許しを頂けましたこと、厚く御礼申し上げます。

もちろん、工事中は奥様にも大変良くしていただきました。美味しいおやつを頂いたり、何よりいつもにこやかで、感謝のお言葉を沢山かけてくださいました。ご近所の皆様との間柄の良さ、これらはいつも朗らかな奥様のお人柄があってこそのものだと思います。
奥様とのおしゃべりの中で、とても印象に残ったのが「私は良い人との巡り合わせに恵まれているのよ」とおっしゃっていたことです。きっとそれは巡り合わせの「運の良さ」だけではなく、奥様自身の「人としての魅力」が無意識に良縁を引き寄せているのだと思いました。


この度は近隣皆様のご理解とご協力を賜り、おかげさまで無事に工事を完了することができました。本当にありがとうございました!!




リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

藤沢市を中心に湘南エリアにお住まいの方へ

リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム
お問い合わせ リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 無料お見積もり リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 資料請求 リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

営業エリア
神奈川県小田原、箱根、二宮、秦野、伊勢原、厚木、大磯、平塚、茅ヶ崎、
藤沢、鎌倉、逗子、横浜、横須賀、三浦

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
Copyright © 2012 有限会社季木里 All Rights Reserved.