リフォームを藤沢でお考えなら季木里

リフォーム 季木里 藤沢


鎌倉市 脱衣場床補修 K様邸

2015 8gatu kitamuratei datuiba06.jpg

リフォーム概要

住所

神奈川県 鎌倉市

工期

2日間

工事費用

35万円(税込)

リフォーム内容

脱衣場床の腐食箇所の原因究明と床板の補修工事。
 


今回の工事は…

脱衣場の床に「シミ」が多数できていたので、浴室からの水漏れが疑われました。床点検口から覗くと、水で床下がビチャビチャの状態。水漏れの原因とみられる疑わしい箇所を一つ一つ対処し、原因箇所をあれこれと探って行くうちに、脱衣場の温水床暖房の配管から水が漏れている可能性が濃厚に。床板をはがし、いよいよ作業開始です。

 


リフォーム施工中

2015 8gatu kitamuratei datuiba02.jpg 2015 8gatu kitamuratei datuiba01.jpg 2015 8gatu kitamuratei datuiba03.jpg
浴室に面した脱衣場の床をはがして行くと、予想以上に床板の腐食が進行していて驚き!今回は部分的な補修のため、傷んでいない床をキレイに残すように慎重に作業を進めます。 温水床暖房の配管分岐部辺りの床材腐食が最も激しいことから、ここが水漏れの原因箇所と推測されます。幸いシロアリの被害は受けていないようで一安心。 タイル床のベニヤ下地も濡れてグズグズの状態。傷んだ部分を残さないよう、丁寧にはがします。


 
   
2015 8gatu kitamuratei datuiba04.jpg 2015 8gatu kitamuratei datuiba05.jpg 2015 8gatu kitamuratei datuiba06.jpg
床の補強のために骨組をしっかりと入れます。腐食防止材もちゃんと塗って長持ちさせるように配慮しました。
 
補修部にベニヤ板を貼り、補修作業も終盤。どんなに強く踏んでも跳ねてもビクともしない頑丈な床に仕上りましたよ。 仕上げに厚さ1.8ミリの薄いフロアタイル材を敷いて完了。残した床材とのコントラストがアクセントになり、お洒落に映えています。


 

工事をふりかえって・・・原因は1つじゃなかった!

脱衣場の床のシミが気になる…とご相談を受けてから、工事が完了するまでに、今回は少々長い道のりでした。お風呂場を囲むガラス周囲の防水シール材が劣化してヒビ割れていて、明らかに水が染み込んでいると判明し、防水シールやり直すことで解決!と思い、シール打ち替え工事を行いました。
ところが、何日経っても床下の水濡れが乾かずに困惑。どうやら水濡れの原因箇所が他にもあることが考えられました。そうなると、床板の中を通っている「温水床暖房の配管からの水漏れ」が原因として濃厚に。案の定、床板をめくって見ると、床暖の温水配管の分岐部分での水漏れが判明!
そう、床板の水ジミの原因は一つではなかったのです。このように複数の原因箇所がある場合は、一つ一つ疑わしい箇所を潰して行く根気のいる作業となります(涙)

その分、解決出来た時の「達成感」と「お客様の喜ぶ笑顔」がたまらなく嬉しく、
我々のモチベーションUP、原動力となり、次なる挑戦への活力となるのです!!


お客様の「笑顔」が我らの原動力です!!

恥ずかしいくらい単純なのですが、お客様に喜んでもらえると、我々も嬉しく「次も頑張ろう」と意欲が湧き上がるのです。

お客様の「満足」と「笑顔」を目指し、今日もがんばりまっす!!


                                         ▼トップに戻る

リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

藤沢市を中心に湘南エリアにお住まいの方へ

リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム
お問い合わせ リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 無料お見積もり リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 資料請求 リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

営業エリア
神奈川県小田原、箱根、二宮、秦野、伊勢原、厚木、大磯、平塚、茅ヶ崎、
藤沢、鎌倉、逗子、横浜、横須賀、三浦

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
Copyright © 2012 有限会社季木里 All Rights Reserved.