リフォームを藤沢でお考えなら季木里

リフォーム 季木里 藤沢


藤沢市 倉庫屋根工事

2015 ebara yanekabuse16.jpg

工事の概要

住所

神奈川県 藤沢市

工期

1日間

工事費用

30万円(税別)

リフォーム内容

現状の倉庫の屋根を残し、その上にもう一枚屋根をかぶせる工事


今回の工事は…

倉庫の屋根なのですが、雨漏りして腐食の激しい既存の屋根をはがすことなく、そのまま上に屋根をかぶせることで、雨漏りを解消しようとするものです。お客様からのご要望で「とりあえず雨漏りしないで、しばらく持ちこたえてくれればいいので、費用は出来るだけ抑えたい」との事でしたので、今回のような施工方法になりました。

 


リフォーム施工中

2015 ebara yanekabuse01.jpg 2015 ebara yanekabuse02.jpg 2015 ebara yanekabuse05.jpg
施工前の倉庫の屋根の様子。木が覆いかぶさり、草が生え、全面サビに覆われ、所々穴も空いて雨漏りも発生しています。 これが屋根!?と目を疑う状況。屋根に積もった落ち葉が腐葉土化し、そこに雑草が生い茂っています。驚愕!! 屋根上の「草刈り」を終え、ムカデやダンゴムシの巣窟となっていた「泥」を取り去り、やっと普通の屋根の状態に。
2015 ebara yanekabuse04.jpg 2015 ebara yanekabuse10.jpg 2015 ebara yanekabuse11.jpg
木下地を均等に、正確にガッチリとめて行きます。小雨の中、カッパを着ながら、足元に注意しての慎重な作業が続きます。 雨も止み、いよいよ波トタン屋根を敷いて行きます。トタン材は丁寧に扱わないと、すぐに傷がついてしまい、そこからサビが発生してしまうので、十分注意します。 トタン屋根のクギ打ち作業です。根気のいる作業ですが、風に負けない頑丈な屋根に仕上げるために、一本一本確実にクギを打ち込みました。

 


工事をふりかえって


工事のご依頼を受けて現場調査へ向かい、はしごを掛けて屋根を見た瞬間の驚きは忘れられないものとなりました。「屋根の上が・・・草地になってる!・・・まるで地面!!」良く言えば、いま流行りの「屋上緑化が自然に形成されている」とも言えなくもないのですが…

屋根の上にジャングルのように覆いかぶさる木々の枝を払い落とし、草を引き抜き、泥をすくっていると、出るは出るはウジャウジャと大量のムカデやダンゴ虫、クモ、その他虫達…おそらく数千匹に及ぶ数!


建物にまつわる工事をしていると、床下や天井裏などで様々な生き物たちに遭遇します。クモやゴキブリ、カマドウマ、ムカデはもちろん、野良猫、イタチ(ハクビシン)、アライグマ、ヘビ、コウモリ等など。
それらの死骸の処理や、糞尿が大量に山積みになっているのを処理しなければならない時など、本当に辛いです。
以前あるお宅で、天井にシミが出来ているので、雨漏りしているのでは?とのご相談を受け、天井裏を開口してみると、悪臭が漂い、そこには大量の動物の糞尿が…

これら害虫の侵入を防ぐ意味でも、ご自宅の管理は本当に大切です!ちょっとしたすき間があれば奴らは忍び込んできます!ご心配や心当たりのある方は、遠慮なくご相談ください!!





リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

藤沢市を中心に湘南エリアにお住まいの方へ

リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム
お問い合わせ リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 無料お見積もり リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 資料請求 リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

営業エリア
神奈川県小田原、箱根、二宮、秦野、伊勢原、厚木、大磯、平塚、茅ヶ崎、
藤沢、鎌倉、逗子、横浜、横須賀、三浦

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
Copyright © 2012 有限会社季木里 All Rights Reserved.