リフォームを藤沢でお考えなら季木里

リフォーム 季木里 藤沢


藤沢市 和室リフォーム K様邸

201307kannsamawashitsu shou05.jpg

リフォーム概要

住所

神奈川県 藤沢市

工期

4日間

工事費用

37万円

リフォーム内容

4帖半の和室の収納部撤去、床を畳からクッションフロアーへ変更。

   

K様のリフォームについてのお悩み

普段あまり使われていない、家の一番奥にある4帖半の和室。洋服置き場として使われていましたが、どうせならもっと使いやすい、広くて便利な洋服置き場にしたいとのご相談をいただきました。
そこで、押入れや隣接する納戸の壁を解体撤去して、ひと部屋にすることで、有効空間スペースを広げることになりました。
 
 

リフォーム施工前

                  201307kannsamawashitsu shou01.jpg           201307kannsamawashitsu shou02.jpg
                  和室入口からみた写真です。入ってすぐ         和室内から見た収納扉。この扉と右手
                  右手の納戸とそれに続く和室の収納を    の壁も解体撤去して、部屋を広げます。
                   解体撤去して、ひと部屋にすることで
                   空間を広げる作戦です。

リフォーム施工状況

     
201307kannsamawashitsu shou05.jpg 201307kannsamawashitsu shou04.jpg 201307kannsamawashitsu shou06.jpg
収納部を解体した状況です。ここには先ほどまで収納部として棚があり、普段使われない品で埋まっていました。この際不用品は思い切って整理することに。 構造的上、この柱2本は抜くことができません。安全性は最優先ですから、危険で強度が損なわれるようなリフォームはいたしません。 畳をはがし、断熱材を入れ、新たに床を作ります。これで冬場の足元の寒さも緩和されるでしょう。




リフォームを振り返って


狭く圧迫感のあった部屋が広く使いやすくなりました。扉のある収納も悪くはないのですが、奥の方にしまい込むと普段目につかないので、その存在を忘れてしまったり、出し入れが億劫になったり、つい溜め込みがちに。
そこで、壁や扉で仕切られた収納部を撤去することで、床面積が広くなって自由度が格段に上がりました。一見してすべてのものが見えるので、管理や整理がしやすく、必要な物がすぐに取り出せて、探す手間もなくなります。

また、この機会に不用品も処分整理することができて、生活のスタイルを見直し改善するきっかけにもなりました。

使いやすくなって、みんなニッコリですね!

リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

藤沢市を中心に湘南エリアにお住まいの方へ

リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム
お問い合わせ リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 無料お見積もり リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 資料請求 リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

営業エリア
神奈川県小田原、箱根、二宮、秦野、伊勢原、厚木、大磯、平塚、茅ヶ崎、
藤沢、鎌倉、逗子、横浜、横須賀、三浦

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
Copyright © 2012 有限会社季木里 All Rights Reserved.