リフォームを藤沢でお考えなら季木里

リフォーム 季木里 藤沢



大和市 幼児英語教室トイレ工事

201303iecsama04.jpg

リフォーム概要

住所

神奈川県 大和市

工期

1日間

工事費用

15万円

リフォーム内容

既存のトイレに幼児用の便器を追加設置し、既存の洗面台を移設。


お客様との出会い

当社のホームページからお問い合わせいただきました!嬉しい限りです!!大変器用なお客様で、ご自分で出来ない内容の工事を当社にご依頼され、残りの工事はご自分でなさりたいとのこと。数回のお打ち合わせ後、工事施工となりました。


リフォーム施工中

201303iecsama05.jpg 201303iecsama04.jpg 201303iecsama06.jpg
既存の便器、洗面台を撤去後、新たな配管を設置するために、床を今より15センチ高くします。そんな時はをフクビのプラ木レン使用します。 新たな配管の設置状況です。元あった洗面台は壁をはさんだ裏側へ移設したため、そちらへも配管を回します。 床板を貼っています。これで床下の配管の様子も一切分からず、スッキリと収まります。
     

リフォーム施工後

                    
201303iecsama07.jpg 床板が貼り終わりました。この後、一旦取り外した大人用の洋式便器と、その横に小人用の小型洋式便器を新しく取り付けました。
これで仲良く親子並んで用がたせるので、安心です。

正直に申しますと、便器設置後の写真をうっかり撮り損ねてしまい、様子をご覧いただけないのが残念です。



当社が担当するのは今回はここまで。あとはお客様ご自身が得意のDIYで、床や壁の仕上げ作業をなさりました。
 


リフォームされたお客様の声

後日、お電話を頂戴し「子供達も大変喜んでいます!ありがとうございました!」と嬉しそうにご報告くださいました。
これが我々の励みとなり、明日への活力源となります!!

リフォーム担当者の声

今回のように、お客様のDIYをお手伝いする・・・そんなご依頼も大歓迎です。一般の方では難しい作業は当社が施工し、残りはご自分で楽しみながら、最小限の費用で完成させられるのですから、お客様にとっても当社にとっても十分なメリットになります。
既存の作り付け洗面台を取り外す際、できれば再利用し、壁の裏側に設置したいとのご要望を受け、急きょ配管の取り回しを変更することで、臨機応変に対応させていただきました。
その後、お客様がご自身で洗面台の加工取り付け作業をされておられました。その様子を我々も横目で拝見しておりましたが、知恵と道具を駆使し、難しい加工作業をさらりとこなす様には脱帽でした。ものを作る、作業をする者同士の共有感のようなものも感じられ、今までにない貴重なお時間を共にできましたことに感謝いたします。ありがとうございました。
   


     

リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

藤沢市を中心に湘南エリアにお住まいの方へ

リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム
お問い合わせ リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 無料お見積もり リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 資料請求 リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

営業エリア
神奈川県小田原、箱根、二宮、秦野、伊勢原、厚木、大磯、平塚、茅ヶ崎、
藤沢、鎌倉、逗子、横浜、横須賀、三浦

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
Copyright © 2012 有限会社季木里 All Rights Reserved.