リフォームを藤沢でお考えなら季木里

リフォーム 季木里 藤沢


藤沢市 内装リフォーム施工事例 K様

藤沢 

リフォーム概要

住所

神奈川県藤沢市

工期

1間

工事費用

30,000円

リフォーム内容

床板の劣化部分を部分的に張り替えました
 


K様との出会い

藤沢 お客様とお会いしたのは、かれこれ10年以上前の事。
毎年何かしらご連絡を頂戴し、長くお付き合い頂いております。
今回はどうも床が壊れそうで不安だとのこと・・・

お電話いただき、早速調査にお邪魔しました。。。
 

●様のリフォームについてのお悩み

最近廊下の床がなんだかフワフワした感じがして・・・ 床の骨組が傷んでしまったのでしょうか?
柄などが合わなくても良いので、一度床下を点検して、必要な補強などがあれば直したうえで、床板を張り替えてほしい。
そんなお話しをお聞きしたのでした。。。

『自社名』からのご提案

ちょっと分で見た感じでは、根太(床板を支える骨組)はしっかりしてそうなので、部分的に床板を撤去して
根太の必要な補強を行った後に、床板を張りましょう。
この手のフローリングは柄などがやはり合いませんが、とにかく上部にしっかりと!
そんな風に直しましょうね。

リフォーム施工中

リフォーム 藤沢 上から踏んでみて、たわんでしまう範囲より少し大きめに開口します 藤沢 リフォーム 藤沢 根太(床を支える骨組)の弱くなっている部分や、継ぎ目になるところを補強します 藤沢 リフォーム 藤沢 多くの場合は古い床板の接着剤が剥がれてしまい、フローリングがたわんでいる事が多いです 藤沢
上から踏んでみて、たわんでしまう範囲より少し大きめに開口します 根太(床を支える骨組)の弱くなっている部分や、継ぎ目になるところを補強します 多くの場合は古い床板の接着剤が剥がれてしまい、フローリングがたわんでいる事が多いです
リフォーム 藤沢 今回も根太は然程傷んでいなかったので必要な補強と床板の継ぎ目の手当をして下地補修を終わります 藤沢 床板を丁寧に擦り合わせて隙間が出来ないように加工します。 下準備が出来たら接着剤をしっかり入れて・・・藤沢 リフォーム 藤沢 最後に床板を組み合わせながら下地に落とし込みます。 そして目立たないように細かい釘などでしっかり固定します。 藤沢
今回も根太は然程傷んでいなかったので必要な補強と床板の継ぎ目の手当をして下地補修を終わります 床板を丁寧に擦り合わせて隙間が出来ないように加工します。
下準備が出来たら接着剤をしっかり入れて・・・
最後に床板を組み合わせながら下地に落とし込みます。
そして目立たないように細かい釘などでしっかり固定します。


リフォームされたお客様の声

床下が腐っちゃっているんだろうな~と不安でしたが、季木里さんの言うとおり床板の接着剤が剥がれていたのが原因だったんですね。
でもこの機会に、いつも見えなくて不安要素だった床下の点検も出来たし、安心しました。
また何かあったら相談させて下さいね・・・


リフォーム担当者の声

リフォーム 藤沢 このような事例は本当にたくさんあります。
洗面室やトイレなんかも多いですね・・・
やはり頻繁に人が出入りするところなどで結構お問い合わせを頂きます。
合板フローリングなどの場合はそもそも薄い板を接着剤で張り重ねた構造なので、何度も長い間踏まれ続けているうちに接着剤が剥がれてしまい、それが原因で床板がたわんでしまうのです。
多くの場合は根太は簡単な補修で済むケースがほとんどです。
ともあれケースバイケースですので、しっかり調査の上、がっちり直しますからね。
どうぞご安心を。


その他の内装リフォーム施工事例ご覧ください

リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

藤沢市を中心に湘南エリアにお住まいの方へ

リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム
お問い合わせ リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 無料お見積もり リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 資料請求 リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

営業エリア
神奈川県小田原、箱根、二宮、秦野、伊勢原、厚木、大磯、平塚、茅ヶ崎、
藤沢、鎌倉、逗子、横浜、横須賀、三浦

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
Copyright © 2012 有限会社季木里 All Rights Reserved.