リフォームを藤沢でお考えなら季木里

リフォーム 季木里 藤沢

中郡二宮町 内装リフォーム 季木里コンセプトハウス

中郡二宮町 浴室

リフォーム概要

住所

神奈川県中郡二宮町

工期

2日間

工事費用

¥48,000円

リフォーム内容

中郡二宮町


施工スタッフとの出会い

中郡二宮町 内装 さあ、今日はやるぞ~と自宅兼、本社コンセプトハウスでゴソゴソ準備していると、まだ朝も早いというのに次男が起きてきました。
前日の晩、「明日はお父さん、壁を緑に塗っちゃうからね~」と言って寝たものですから・・・

勢いよく起きてくるなり「緑になる日だよね~!!」と次男。
やる気満々です!?

今回使う塗料も自然素材で安心。だから子供だってOK。

本当は自分だけでやった方が早いのですが、ここはせっかくなので次男にも手伝わせてみる事にしました。

中郡二宮町

中郡二宮町のお客様のリフォームのきっかけ

中郡二宮町

私(竹原泉)からのご提案

中郡二宮町 塗装

リフォーム施工前

中郡二宮町 外壁
 
中郡二宮町
塗装する面の障害物をすべて取り除きます。
エアコンなどがある場合は少しだけ壁から浮かせて、筆やローラーが入るように支度します。
よく季木里では、脚立などを利用して台を作って、そこにエアコンなどは仮にのせておいて器具の裏側までしっかり仕上げるようにしています。
(仕事きっちりです!!)

次に周囲を汚さないように施工範囲外をポリエチレンシートやブルーシートなどを利用し、きちっと養生します。
これが仕上がりを左右したりする訳です。
そして準備作業最後として、施工面を丁寧に清掃します。
中郡二宮町

リフォーム施工中

中郡二宮町 塗装 リフォーム 中郡二宮町 屋根 中郡二宮町 屋根
中郡二宮町 中郡二宮町 外壁 中郡二宮町 浴室


リフォーム施工後

中郡二宮町 
 
さてさて、仕上がった様子はこんな感じです。

塗料の主材は先にご案内のデュブロンというものを使いましたが、この材料はもともと白い漆喰塗料なんです。
これにウラと言う顔料を混ぜて色を作って行くのです。
このウラも天然鉱物顔料で漆喰とはとても相性が良いんですよ。
今回は二種類の顔料を調合して好みの緑色を作りました。

何れにしても「自然素材を自然素材で着色して自然素材の上から塗る」と言う拘りようです。
もともとはスイスロームという材料で仕上がっていたのですが、傷が大分目立ってきたので今回の塗装をすることになりました。
ある程度傷の手当てをしてから塗装したことで傷も目立たなくなり、また、表面保護にもつながった事で、既存壁の定着も良くなった感じです。
中郡二宮町


 

中郡二宮町の家族の声

中郡二宮町


リフォーム担当者の声

中郡二宮町 リフォーム 中郡二宮町

またやろうね!  
と、お遊び感覚で大喜びでした。

家は奇麗になるし、家族も喜ぶし、子供は楽しそうだし・・・
仕上がった壁も自然素材で塗ったからでしょうか?
落ち着いたアースカラーで心が癒されます。

そうだね、またこんなのやりたいね・・・
そう次男と話しました。

施工当時のBLOG記事があります。
是非読んでみてください。
リフォーム 中郡二宮町
中郡二宮町

季木里 中郡二宮町 中郡二宮町 リフォーム 中郡二宮町

リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

藤沢市を中心に湘南エリアにお住まいの方へ

リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム
お問い合わせ リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 無料お見積もり リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 資料請求 リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

営業エリア
神奈川県小田原、箱根、二宮、秦野、伊勢原、厚木、大磯、平塚、茅ヶ崎、
藤沢、鎌倉、逗子、横浜、横須賀、三浦

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
Copyright © 2012 有限会社季木里 All Rights Reserved.