リフォームを藤沢でお考えなら季木里

リフォーム 季木里 藤沢

伊勢原市 和室リフォーム Y様邸

伊勢原 リフォーム

リフォーム概要

住所

神奈川県伊勢原市
伊勢原


伊勢原のY様との出会い

伊勢原 リフォーム 新築
知人の紹介で伊勢原のお客様と知り合いました。

田んぼの広がる伊勢原市の、のどかな住宅地にお住まいのY様。
外部の塗装や、内装リフォームのお仕事を以前させて頂いたことがきっかけで、お付き合いが始まったのが数年前。

いつもニコニコしていらっしゃるご夫婦で、お会いすると本当に私達もついつい長居してお話ししてしまうんです・・・・
 

伊勢原のY様のリフォームについてのお悩み

今まで2階にご夫婦の寝室があったのですが、階段を上り下りしなくてよいように、1階に寝室を設けたい。
動作も楽だしベッドを置きたいけれど畳だと何かと不便があり、これを機会に畳を止めてフローリングの床にしたいとの事でした。

『自社名』からのご提案

寝室って、結構長い間過ごすお部屋。
身も心もリフレッシュできるように、安心できる温かみのある自然素材・・・無垢のフローリングで床を作りましょう。

そんなお話しをしていた時に「国産杉」を「低温乾燥」する「愛工房」を知り、私自身でも乾燥窯を視察。
これは本当に喜んで頂けると、自信を持ってこの「愛工房の国産杉の無垢フローリング」をご提案いたしました。


リフォーム施工前

伊勢原 リフォーム 浴室 工事に先立ち、伊勢原のY様のお宅の床材には何が本当に良いかをいろいろと考えました。
幸いなことに、工事のお話しを頂く少し前に先にも記載しました愛工房の事を知る機会がありました。

一般的には伐採された木材は製材して乾燥させて、仕上げてから建築資材として使われるのですが、その乾燥の際にどのように乾燥された材料なのか?
というところで、その材料のもつ本当の力、性能みたいなものが決まってしまうんだと知りました。

この愛工房という窯は木材を45℃という、乾燥窯としては目からウロコの低温乾燥。
そうすることで、木の持つ本来の力みたいなものが損なわれない。
脂分も良い感じで残留し、そこで乾燥された商材には艶があり、なんだか美味しそうとさえ思えてくる・・・

左の写真は実際にこの乾燥窯=愛工房の中に数人で入り、ここを管理していらっしゃるエンジニアの方とお話しした時のものです。
左奥でジェスチャーしているのが自ら愛工房で乾燥した国産杉の生まれ変わりと自称するエンジニアの伊藤さん。
自分も1時間以上この窯の中でお話しを聞いてきましたが、心地の良い温かさ・・・
不思議と心底癒されている感覚が不思議でした。
木に心があるなら、きっとこの中で乾燥される木だって心地いいんだろうな~
そんな風に思い、この木でYさんの寝室の床を仕上げようと思ったのです。
 


リフォーム施工中

y20120509002.jpg y20120509007.jpg

y20120509006.jpg
伊勢原
伊勢原 水廻り
 
伊勢原 浴室 伊勢原 外壁
     

リフォーム施工後

伊勢原 リフォーム 伊勢原 リフォーム 水廻り

伊勢原 リフォーム 
伊勢原 リフォーム
伊勢原 伊勢原 季木里 伊勢原


伊勢原でリフォームされたお客様の声

伊勢原

リフォーム担当者の声

伊勢原 リフォーム 今回厳選した杉材で仕上げましたが、やっぱり何がお客様の為になるのか良く考えて、心を込めて作ることが仕上がった時の空気感などにも出るんだな~と思いました。
寝室の床工事と言う事で、心身ともにリフレッシュする為の大切な時間を過ごすのだから、英気を養えるような・・・そんな素材を!と思ってこれに決めました。
結果とても喜んでいただけました。
 
その他似の用途に応じていろいろな素材のバリエーションもございますので、先ずはお問い合わせください。
施工当時の担当者ブログかこちらから⇒KIKIRI BLOG
 


リフォーム 伊勢原
伊勢原

季木里 伊勢原 伊勢原 リフォーム 伊勢原
リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

藤沢市を中心に湘南エリアにお住まいの方へ

リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム
お問い合わせ リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 無料お見積もり リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 資料請求 リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

営業エリア
神奈川県小田原、箱根、二宮、秦野、伊勢原、厚木、大磯、平塚、茅ヶ崎、
藤沢、鎌倉、逗子、横浜、横須賀、三浦

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
Copyright © 2012 有限会社季木里 All Rights Reserved.