リフォームを藤沢でお考えなら季木里

リフォーム 季木里 藤沢

はじめまして!竹原です!

代表
はじめまして!有限会社季木里 代表取締役の竹原 泉です。

私たちのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私はとにかく子供の頃から絵を描いたり工作をするのが大好きでした・・・今建築に携わっているのも、そこに起源があるように思います。 子供の頃丹沢の麓で育った私は、毎日のように昆虫採集と魚釣りに明け暮れ、 大学時代には山岳部に在籍して、四季を通じ日本のいろいろな山に登りました。そんな経験から自然の本当の美しさ・大切さを感じる心も育ったのだと思います。 そんな私は何時の頃からか、仕事をするのなら好きな絵が描けて、それを作り上げて形に出来る建築を目指したいと思うようになりました。そして現在・・・自然素材で安心できる・心安らぐ住まいづくりを目指して弊社を設立し、LOHASな住環境の創造に取り組んでいるのです。

子供の頃は神奈川県秦野市という丹沢山脈のふもとで育ちほぼ毎日、近くの川原で魚釣りか、田んぼや森で昆虫採集。
愛読書は「ファーブル昆虫記」、そして「ダ〇ワ釣り魚図鑑」。夏休みは、ラジオ体操が終わったらそのまま出かけどうしたらトンボが沢山とれるか?そんな事ばかり考えていました。一方工作やお絵かきも大好きで、算数の宿題よりは図画コンクールで一番になろうと日夜創作活動に余念がありませんでした。
そんな自然大好きが大学生になり山岳部に入部していろんな山を四季を通じて歩くようになり、やがて自然を大切にしたい、自然に寄りそって暮らしたい!そう思うようになりました。
生い立ち
誕生
社会人となり、数年工務店で現場監督をした後、とある理由から自分自身で「自然素材に囲まれた家づくり」をしたいと思い季木里が誕生したのです。当時は自然素材と言っても現在のように主流ではなく、手探り状態での出発でしたがお客様の事を思い、その大切な人たちの健康を祈れば祈るほど、その方向性は確信を深めていきました。
そしてお客様との交流を深めていく中、人と関わることが大好きな自分は、心の通じ合うご近所づきあいのような仕事をし、地域のお父さんのような存在でありたいという想いが増し、現在のような地域密着、お客様密着のお仕事をさせて頂いているのです。

 
季木里の想い 「とことんやろう」「とことん拘ろう」「とことん感謝しよう」

私たちは皆様の「家づくり」に対する想いに共感し、その夢を何としてもカタチにしていきたいのです。
世界にたったひとつの「遊び心」のある「気持ちのいい家」を皆様と一緒に創りたいのです。  
そしてそこから生まれたご縁を大切にして、皆さまと永いお付き合いをさせていただきたいのです。  
是非いつの日か・・・皆様の「想い」の実現のお手伝いをさせて頂けますように。




子供のころからかわらず、今でも自然大好き、お絵かき大好きな私ですが、かみさんと結婚し、二児の父となった今でもそれは変わらず、釣りも大好きです。釣りに行くのはもっぱら仕事仲間の大工さんたちと。
私生活まで仕事仲間と一緒なの?とかみさんに言われますが、それだけみんな、本当に素敵な人ばかりなんです。
代表
代表
かみさんとの出会いは高校生の頃の音楽サークル。
今では家族全員音楽好き。最近ではアコースティックユニットを結成し日夜習にも励み、休みの日は地域のイベントなんかに出没して歌ったりしています。
子供の頃の思い、好きなことは大人になっても変わらないんだな~って思います。こんな人懐こいおじさんです。どうかお付合いの程、よろしくお願い致します。

見学会のご案内 リフォームにかける想い 施工事例

リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

藤沢市を中心に湘南エリアにお住まいの方へ

リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム
お問い合わせ リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 無料お見積もり リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム 資料請求 リフォーム 季木里 藤沢 自然素材 リフォーム

営業エリア
神奈川県小田原、箱根、二宮、秦野、伊勢原、厚木、大磯、平塚、茅ヶ崎、
藤沢、鎌倉、逗子、横浜、横須賀、三浦

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
Copyright © 2012 有限会社季木里 All Rights Reserved.